 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界遺産4連発の日 

フランスにあるユネスコ世界遺産の全制覇を目指し(?)、一日で4つ見て回ってきた。

一発目。まずはエクスから今度こそ(笑)西へ300キロほど、ミディ・ピレネー地方のカルカッソンヌまでやってきた。ここは中世の城塞都市が見事に復元されている。ここに一泊して朝に城壁内を観光。
カルカッソンヌ


2発目はトゥールーズから地中海まで流れるミディ運河。運河はカルカッソンヌも通っているので、ついでに観れて一石二鳥。
カルカッソンヌ


これからぐぐっと東へ戻り、3発目のニーム近くのポン・デュ・ガールへ。1世紀頃にこんな橋を造るなんて、ローマ人はすごい。驚嘆。
ポンデュガール


エクスへの帰り道、アルルにも立ち寄った。世界遺産4発目はローマ時代の遺跡とロマネスク教会。その教会では結婚式をやっていて町は大騒ぎ。
アルル


南仏ではすばらしい天気とともに、日本人らしく(?)メジャーな観光地巡りも忘れていない我々です。

[ 2008/07/13 22:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/95-886df6bb





