 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本敗れる2 

worldcup

6月上旬の話で書くのを忘れてたけど、INSEAD World Cupなるサッカー大会があった。
各国代表、16チームがエントリーして7人チームのミニサッカーを戦う。予選リーグでは日本チームは、イタリア、アイルランド、レバノンと同組。僕もサッカーなんて高校の体育の時間以来だけど、参加してきた。

日本チームはテクニックでは劣るものの、人数がそろっていたので「走るだけ走ってすぐ交代する」人海戦術で臨んだ。しかし、ほんとに走ると息が切れること切れること。つらいので、僕は大半の時間キーパーをしていた。

わがジャパンは緒戦のイタリア戦でまさかの先制点を奪い色めきたったものの、本気を出してきたイタリアに次々に点を奪われ1-5で敗戦。続くアイルランド戦、レバノン戦にも破れ、0勝3敗で予選リーグ敗退となってしまった。

優勝は、決勝でイタリアを下したドイツ。他には順当に、ブラジル・スペイン・ポルトガル等のチームが目立って強かった。しかし16カ国がエントリーするなんて、多国籍大規模スクールのINSEADならではのイベントでした。
[ 2008/06/19 22:07 ] 学生生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/81-61445d93





