 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスプレ祭、もとい、中世祭(プロヴァン) 

フォンテーヌブローから一時間足らずのところに、プロヴァン(Provins)という町がある。
この週末に年に一度の中世祭り(Fete Medieval)が開かれているので、行ってきた。

プロヴァンは、城壁に囲まれて中世の町並みが残されている小さな町。実はユネスコ世界遺産にも指定されている。
お祭りに行ってみると、これは中世祭というか、コスプレ祭の様相(笑)。老若男女問わず、ロビンフッド?あるいはロードオブザリング?みたいな格好になってます。こんな具合にケルト風の音楽を奏でながら練り歩く集団も。
プロヴァン

ところどころ、それは明らかに違うだろ的なコスチュームの人も(ピエロとか、ベリーダンサーとか)もいたけど...
観光客も、中世のコスチュームを着ていると祭りにはタダで入場できるそうな。日本の着物とかだとどうなったんでしょう。

僕らは普通の格好で行ったのだが、日本でも時々見かける、顔だけ出して写真が撮れる装置(?)を見つけて、うれしくなって撮っちゃった。
よろい


お手軽な小旅行でした。
[ 2008/06/14 22:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

SF?

ロボコップみたいですね。
[ 2008/06/15 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/79-2157efb6





