 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンサンミッシェル:格が違います 

カンカルの次はサンマロを観光して、夜にモンサンミッシェルにやってきた。

夕焼けモンサンミッシェル

夕焼けの中、海に浮かび上がるモンサンミッシェル。これまでに見た世界遺産の中でも格が違うような気がする。僕らも思わず言葉を失ってずっと立ち尽くして眺めてしまった。

さらに日が暮れると(10時半くらい)、このようにライトアップが。
いつまでもずっと見ていたかった。
ライトアップモンサンミッシェル


翌朝もう一度、今度は島の中に入って修道院をゆっくり見学して帰ってきた。

うーん、モンサンミッシェルは想像をはるかに上回るくらいよかった。写真で見るのと実物を見るのとのギャップがここまで大きいものはあまりないのだけど。
パリから日帰りツアーで来ると昼の一番人が多い時間にしか来られないし、モンサンミッシェルに来るなら夜+朝のこのパターンがお勧めです。

帰りがけに振り返ってもう一枚。モンサンミッシェルの近くでは羊が放牧されていて、塩の混じった牧草を食べているから塩味が効いておいしいんだそうな。ほんまかな。
羊とモンサンミッシェル
[ 2008/06/07 20:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

モンさん

ルームメイトは土日でモンサンミッシェルとサンマロを車で回り、大したことなかったと言っていました。
モンシャンミッシェルはのんびりみないときっと味わえないような気がする。ぼくものこのこさんと同じ気持ちです。
[ 2008/06/08 23:28 ] [ 編集 ]

誕生日おめでとう

いやー。最高に覚えやすい誕生日だ。
日曜日にINSEAD卒業生夫婦と砧公園でピクニック
したけど、INSEADティーシャツをペアルック。
まぁ、どうでもええな。
[ 2008/06/09 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/76-1b5f435a





