スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全仏オープン観戦 

ロランギャロス

週末にモンサンミッシェル旅行に行って来て、そのネタはたくさんあるのだがとりあえず後回し。
本日、ロランギャロスに全仏オープンテニス観戦に行ってきました!

チケットは3月に事前申し込みがあったのだが、全てハズレでがっかりしていた。でもフランスに住んでるのはおそらく今年だけ、ダフ屋から高値で買う羽目になっても全仏は見たい。当日券もいくらかあるらしいし、とりあえず行くだけ行こう!

ということで、チケットが入手できそうな平日を狙って行くことに。朝から当日券チケット売り場に並び、買えなかったらダフ屋から買う作戦。チケット手に入るかどうか不安でいっぱいのままロランギャロスに向かった。
渋滞のために列に並ぶのが予定より遅れたのだが、意外や意外、すんなりとセンターコートの真ん中のグレードの席を買うことができた。もちろん正規料金。

いよいよロランギャロスの中に!四大大会初観戦ですよ!
センターコート以外のコートではジュニアの試合やらダブルスやらが行われており、それらを見ながら試合開始を待つ。
centercourt

いよいよセンターコートで試合開始。女子シングルスを1試合見た後、次の男子シングルス(準々決勝)は、全仏三連覇中のナダル。超強い。強すぎて相手がかわいそうだった。6-1, 6-1, 6-1であっさり終わってしまい、もうちょっと見たかったなー。クレーでナダルとまともに戦えるのはフェデラーくらいかもしれないが、決勝のチケットはさすがに手に入りそうにないなあ。

最後の試合は女子ダブルス...やっぱりダブルスは人気がなく、ほとんどの人が帰ってしまった。我々もちょっとだけ見て帰路に。

最後は、奥さんの反対を押し切って特大テニスボールを土産に買ってご満悦の僕でした。
bigball
スポンサーサイト
[ 2008/06/03 21:58 ] フランス生活 | TB(0) | CM(1)

ローランに興奮

運転、計画お疲れ様でした!
僕も初テニス観戦が、4大大会で、すっかり興奮しています。
いやぁ、いい1日でしたね。
[ 2008/06/04 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/74-e1d30a27





