 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大イベントSummer Ball 

Summer BallはINSEADの一大イベント。フォンテーヌブロー宮殿を借り切って、学生・教職員・卒業生1000人以上で朝まで舞踏会。

舞踏会だけあって、ドレスコードはブラックタイ。男性はタキシード、女性はフロアレングスのドレスとの指定。嫁はんは気合入れて着物で参加。僕もタキシードは着なかったものの蝶ネクタイだけは調達した。

期待しながら会場へ向かうと、見えてきたのは...
chateaunight

なんだかラブホテル風にライトアップされたフォンテーヌブロー宮殿。世界遺産の宮殿をこんなにしちゃっていいんでしょうか?

ちなみに昼間はこんな威厳のある宮殿です。
chateauday


さらに会場に入ると、フロアは3つに分かれており、中庭に設営された大テントに加え、お城の本物のダンスホールも会場になっている。
summerballtent
ballroom

ちなみに舞踏会といいつつ、ボールルームダンスなどは行われておらず、普通のダンスミュージックで普通のパーティと同じように踊っている。

さらに、お城の庭で豪華な花火まであげちゃった。金かかってます。世界遺産の宮殿でこんなしていいんでしょうか?近所迷惑なのは間違いないけど。
firework


舞踏会っぽくはなかったけど、フランスの学校INSEADならではの大イベントを楽しんだのでした。
サマーボール
[ 2008/05/25 14:41 ] 学生生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/72-d7efdff0





