 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

P3の様子 

バラ

バラが綺麗な今日この頃。

5・6月の3学期目もそろそろ半ばに差しかかる。今がINSEADでの1年間のワークロードのピークかも。
・今学期は標準より多く選択科目を取っている(3.5単位→4.5単位)
・そのうち一つの科目では全ての授業を5月に終わらせるようにスケジュールされている。何故?と思っていたら、先生の奥さんが6月頭に出産予定だからだそうな(笑)
・授業外で、ファイナンスの教授のリサーチアシスタント(無給)をしている。プログラミングをして為替マーケットのデータ分析をする仕事で3月から始めたのだが、忙しさを理由にあまり進捗しないでいたらいい加減先生からのプレッシャーがきつくなってきた。これについてはまた別に書こう。

なんだかんだで、飲み会に行く回数を減らしたり、テニスをする回数を減らしたり、Asset Management Clubの運営をおろそかにしたり(汗)しながら何とかやりくりしている。

そんな中、ファイナンスの選択科目では、以前書いたようにハウスメイトでグループを組んでいる。第一回の宿題は予定通り庭で白ワインを飲みながら、とある会社の資本コストについて写真からは推し量れないほど真面目に(?)考えた。シンバも議論に参加していたが、すぐに飽きて寝てしまった。
TeamLaLoingtaine


今夜はINSEAD最大のイベントである、Summer Ball。フォンテーヌブロー宮殿で舞踏会!
後ほどレポートします。
[ 2008/05/24 19:25 ] 授業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/71-6d9967b5





