スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

another ビューティフルな週末(注:期末試験中) 

来週も期末試験は続くけど、この週末もまた素晴らしくいい天気。
はっきり言って、今までフランスのことを過小評価してました。この季節のフランスの田舎、ほんまにサイコー!です。

空は超きれいだし。
sora


うちの庭に住んでいる鴨さんが子供を産んだ。母鴨の後ろを一列になってついていく子鴨たち。そのままロワン川へダイブ!子鴨はダイブと言うよりはポトポトと落ちていくと言うほうが近かったりして。超かわいい。
kamo


そのまま、犬のシンバと川を眺めていたら、カヌーの人たちが通っていった。下手くそで沈没寸前だったけど...
カヌー


最近の僕の基本勉強スタイル。この体制だとすぐに居眠りに入れてしまうのが難点です。シンバも昼寝。
gardenstudy


というか、勉強以外のものが素晴らしすぎて勉強する気になりません...
すぐにお茶タイムになったりして。
gardentea


面白いのが、クラスメイトの試験に対する姿勢の変化。1学期目の成績が出ているので、成績が悪い人は落第しないように、成績のいい人は成績優秀者リストに載るために(あるいは単に勉強が好き)一生懸命勉強するけど、その間に位置する大多数(含む、僕)は明らかに試験に対する情熱が薄れている。この試験中の土日も
「BBQするぞ」(2件)
「テニスしよーぜ」
「テニスTV観戦しよーぜ」
等々、遊びのお誘いが次々と(笑)

確かに、これだけいい季節に勉強してる場合じゃない。
スポンサーサイト
[ 2008/04/27 14:17 ] フランス生活 | TB(0) | CM(2)

きれいな風景ですね

羨ましいです。
日本も桜が終わり、新緑がきれいなシーズンですが、こんなにいい環境は有り得ません。

自分もフランス行きたくなりました。
[ 2008/04/29 13:07 ] [ 編集 ]

キャンパスビジットも歓迎でーす。
[ 2008/04/29 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/67-e3658af9





