[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

INSEADテニス部、バルセロナへ

barcelona_tennis

この週末は、バルセロナにあるIESEというビジネススクール主催のスポーツ大会に参加してきた。INSEADからは各スポーツの代表のみならず、夜のパーティ目当ての何もスポーツをしない者も含めて大挙してスペインを訪れた。わがINSEADテニス部は、コンサル会社からスポンサーしてもらったお金でユニフォームを作って参戦。(このユニフォームは、正直言ってダサい)

金曜は夕方まで授業があったため、21時の最終便でバルセロナへ。ホテルにチェックイン後、IESE主催のパーティ会場へ。INSEADはヨーロッパ1のマンモス校だけあってこのパーティでも半数くらいを占めていたと思われる。まだまだ続きそうなパーティを尻目に1時半ごろ退散した。

土曜日は肝心のスポーツ大会だが、テニスの試合は午後からなので、午前中は定番のサグラダファミリア教会とサン・パウ病院を軽く観光。その後、試合会場のモンジュイックの丘へ。サッカー、バレーボールなどの他のスポーツを見物したあといよいよテニスの試合開始。結果は個人的には1勝1敗だったが、負けた試合はマッチポイントを2つ逃してタイブレークで負けという手痛い結果で、5月にある次回の大会に向けて体力強化を心に誓ったのであった。結局INSEADチームは決勝でIESEに惜しくも敗れ、2位という結果。

しかも試合運営上の問題もあって、テニスの試合が終了したのは午後10時半。ホテルに戻ってシャワーを浴びて、夕食に出かけたのはもう午前0時ごろ。しかしここはスペイン。時間が後ろにずれているこの国では0時ごろでもレストランは満席、これから食べる人もたくさん。リーズナブルにカタルーニャ料理を食べられる店を見つけることができて、サングリア・パエリア・肉の炭火焼で満腹満足。その後パーティに出かけるも、テニス疲れからまたもやすぐに1時半ごろ退散。

日曜。この日からサマータイム開始のため朝8時に起きたはずが実は朝9時。1時間損したことになる。筋肉痛の中、カセドラル・ピカソ美術館・グエル公園などを観光して夜のフライトでフランスへ戻ってきた。帰りの飛行機には同級生がたくさん乗っていたが、翌週の授業に向けてケースを読んでいる者が多かったのが、いつも時間が足りないINSEAD学生らしいところか。僕はいつ離陸したのか知らないくらい爆睡してたけど...

総じてバルセロナは、ホテルもとても安くて綺麗だったし、レストランも安くてたいへん美味かったし、旅行先としてはたいへん気に入ったのでした。試合に勝てたら最高だったのだけど。
[ 2008/03/31 00:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)