スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のこのこ2号、なんとか走ってます 

嫁さんが来たので車1台では何かと不便もあろうかと思い、2台目の車をゲットしました。

中古車はINSEADの学生の間でよく売買されています。たまたまハウスメイトのボリビア人のカルロス君が就職先が決まり引っ越すことになったため、彼の車を激安でゆずってもらうことになりました。実は原チャリでも買おうかなと思ってたのですが、こっちのほうが安かった(笑)ので。

車の登録手続きやら保険の購入やらが済んだので(思ったよりとても簡単でした)、週末カルフールまで30分ほどドキドキの初ドライブをしました。

のこのこ2号


メーカーはルノー。製造年はなんと1990年、18年モノです。14万キロ走ってます。
日本で走ってたら相当目立ちそうなくらい古い車ですが、フランスだとこれくらいの車は普通に見かけます。

最初エンジンがかからなくて焦ったりしつつ、あとマニュアル車の運転自体久しぶりでしたが、何とかなりました。また当然パワステではなく重ステなので、切り返しがたいへんです。

笑えるくらい古い車ですが、なんだか愛着が沸いてきそうな感じです。
年末まで無事に走ってほしいもんです。
スポンサーサイト
[ 2008/03/16 17:37 ] フランス生活 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/53-dfb9ded8


車を返して車を借りる

一年間リースしていた車を返さないといけなくなりました。こちらの税制度で1年以下しか使用していない車をEU外に持っていけば税が免除される...
[2008/06/27 00:14] URL フランスMBA&音楽留学体験記



