 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルゴーニュ&リヨン旅行 2日目 リヨン 

2日目。
昨日意外とヒットだったワイナリー訪問に気をよくして、リヨンに向かう途中マコンの近くのワイナリーに寄ることに。「英語案内可」のマークがついていたはずなのに、応対してくれたおばちゃんは、「ときとき英単語が挟まる」程度。フランス語の練習になった(というか、ほとんどコミュニケーション成り立たず)。Pouilly-Fuisseお買い上げ。
ブドウ畑


昼ごろリヨン到着。定番のフルヴィエールの丘に登り記念撮影。
丘から降りてリヨン旧市街のブション(地元のカジュアルレストラン)で昼食。美食のリヨンの自慢料理は内臓系のメニューが多い。内臓系のソーセージ煮込み、リヨン風サラダ、ポテトグラタン、たいへん美味い。店も賑わっていていい雰囲気。
リヨンのブション


リヨンはフランス第2の都市のわりに人口は45万人だそうな。都会だけど大きすぎないし、旧市街新市街ともに雰囲気はかなりいい。

織物美術館などの市内観光の後、夜はポール・ボキューズのカジュアル版ビストロへ。食べすぎ飲みすぎ。明日は寄り道しつつフォンテーヌブローまで戻ります。
[ 2008/03/07 19:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

あ、プィイ・フュイッセ、いいな!
オレ、大好きですよ。

ありがとうございます。ヘソゲ飲み会に一本買ってくれたんですね。
[ 2008/03/23 04:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/50-b5064043





