 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランスではもう花見ができます 

桜

週末は試験勉強(することになっています)。

気分転換に(笑)庭に出てみたら、なんと桜が咲いてるではありませんか。もう7分咲きくらいかな?
今まではこんな見事な桜の木があることすら気づいてなかったのに。

さっそく部屋から白ワインとチーズとバゲットを持ち出して、一人花見と洒落込みました。
勉強からの逃避としては最高級のアクティビティです。
今日はちょっと風が強くて長時間はいられませんでしたが...

桜の木


庭花屋敷


先週紹介した黄色&紫の花もより広範囲で咲いていて、花畑状態。ちなみに紫の花の名前は「シベリアの眉」だそうです。
これから訪れる本格的な春が楽しみになってきました。
[ 2008/03/01 22:12 ] フランス生活 | TB(0) | CM(2)

えー、すごい。今こんなんなんや。
4月のコンサートじゃ遅すぎるかなぁ。
それよか、試験頑張ってください。(笑)

関係ないですが、
今日フランス3でイポールの番組やってました。
当然のことながら、あのままの景色でした。
[ 2008/03/01 17:32 ] [ 編集 ]

まいど。
確かに、4月まで持たないかもね。

フランス3か...テレビもチェックしとかないといけませんな。試験前だからといって油断ならない。

ところで、休みはブルゴーニュ&リヨン2泊3日旅行となりました。
[ 2008/03/01 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/46-448f9623





