スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

工事...がんばってください 

今日もめっちゃええ天気。雲ひとつない青空のもとテニスして、その後マクドナルドで昼飯とアメリカンな日曜日でした。ちなみにこちらのマクドはビックマックのセットが6.5ユーロ(約1000円)。高っ。

ところで今日の話題は部屋の話。
3月から嫁はんがフランスに合流してくるんですが、僕が今住んでいる部屋は一人用の部屋なので、少々手狭になるなーと思っていたのです。

僕らが住んでいる家は18世紀に建てられた農家の家屋を改築したもの。農家の倉庫(家畜小屋?)だった大きな建物を改造して、学生が住む部屋にしています。
今は5つほど部屋があるのですが、もうひとつ倉庫だった部分を部屋に改築する工事が進んでいました。そろそろ出来上がるし、今の部屋よりは少し広いということで、僕らはその新しい部屋に移らせてもらうことになりました。

工事中の部屋

なんですが...工事の状況はまだ、倉庫か部屋のどちらに近いか?と言われると、どちらかといえば倉庫?という感じ。ターゲットが決まったからか工事の人たちも急に夜まで頑張りだしましたが(笑)、まだまだ先は長そう。何せ元は倉庫だから配管とか配線とか全部一から作るので、大変だと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/02/25 05:16 ] フランス生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/43-1448e607





