 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

は、はま焼きヌードル? 

hamayaki

フランスの中の『変なジャポン』にツッコミを入れるシリーズ第一弾。

今日は久しぶりに巨大スーパーのカルフールまで買い物に行くことにした。普段はもっと近くのChampion(シャンピオンと読みます)というスーパーでじゅうぶん間に合ってるのだが、まあたまには気分転換で。

カルフールはやけくそ気味に巨大なので買い物するのも一苦労。でも何でも売ってるから、激安8ユーロの電話機も手に入ったし、来てよかった。

さてさて世界の食材コーナーを覗くと、日本の食べ物もちょろっと売っている。Championよりちょいと品数が多い。
わーい、日清カップヌードルを発見。これ買い込めば、しばらく食いつなげそうだ。
味もいくつかあるようだ。どれどれ...

Teriyaki
Sukiyaki
Hamayaki
SHIITAKE
YASAI


ええー、テリヤキ味のラーメンですか?スキヤキもかなり厳しいものがありますね。
そもそも、「はまやき」というのは一体何でしょう?シーフード?
しいたけやYASAIがずいぶんと普通に思えます。

今日のところはとりあえず興味本位でHamayakiと、安全牌でYASAIを買ってきたのでした。
[ 2008/02/03 03:29 ] ジャポン | TB(0) | CM(1)

SHIITAKE

しいたけ!しいたけ!しいたけ買ってみて!!!
[ 2008/02/03 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/34-c8a22be0





