スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラ語試験追記:インタビュー 

そういえば、
先日受けたフランス語の試験の中には、文章を読んだ後でその文章に関するインタビューの問答を5組作成せよというのがあった。

文章は(20%位しか理解してませんが、たぶん)ルーブル美術館が米アトランタで展示会を開いたという内容の新聞記事で、その企画担当者にインタビューせよという課題であった。

インタビュアーとしては「展示会の狙いは?」とか 「米仏の違いは?」とか「今後の展開予定は?」とかそういうことを聞きたいのはやまやまだったのだが、残念ながらそんなフラ語力はないので、僕が書いた回答はこんな感じ。

問:ボンジュール、マダム。コマンタレ ブー(ご機嫌いかがですか)?
答:トレビアン、メルシ。
→→→これで1コ完了(笑)

問:あなたはどこで生まれましたか?
答:マルセイユです。(←適当)

問:朝は何時に起きますか?
答:毎日6時に起きて、24時に寝ます。

問:週末は何をして過ごしますか?
答:毎週日曜日にリュクサンブール公園でテニスをします。(←ちょっと長くしてみた)

等々、そのお姉さんに対する個人的な質問に終始したのでした(笑)
僕が採点官だったら回答用紙破いて捨てると思うけど、たぶんこんな回答でも合格したところを見ると半分くらいは部分点もらえてるのではないかな。

こんなんでいいのかと疑問を抱きつつ、履歴書に「仏語できます(Basicレベルだけど)」って加えちゃったのでした。
スポンサーサイト
[ 2008/01/24 14:51 ] フランス語 | TB(0) | CM(1)

僕はフラ語試験落ちてしまいました。ちなみに17%でした...
TCFっていう公式の試験では、口述と筆記(作文)を受けていないのですが、文章読解、文章構造、リスニングは基礎レベルパスしました。

はぁ

口述と筆記(作文)をうけて、パスしようと思います。
やれやれです。
[ 2008/01/25 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/28-77d61965





