スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学生生活ラストスパート 

swanloingtaine
久しぶりの更新。
もう学校も卒業間近。

最終学期の後半は、久々にかなりの忙しさだった。
試験はなくて、レポートなりプレゼンなりを無事にこなせば単位が揃って卒業となるのだが、例によってグループワークの温度差がたいへん。だいたいの学生は、次の両極端に分かれる:

A:フルタイムで勉強できるのもこれが最後ということで、気合入れて勉強する人
B:社会人に戻る前に死ぬほど遊んでおかねばということで、完全に勉強する気のない人

Bな人が多いグループだったりすると、たいへん。授業にも来ないし、プロジェクトのミーティングするぞとメールを出しても華麗にスルー。ま、こういう人の対処には慣れてきた。

Aな人と組むと楽なのだけど、度を過ぎると苦労することもある。明らかに必要十分な出来のレポートができたのに、「いやまだここを掘り下げよう」とか「他に忘れてる視点はないかな?」などと言って、いつまでたっても終わらせたがらない。もうええっちゅうねん。

と、人それぞれに残り少ないINSEAD生活を過ごしているのでした。

写真は冬の夕焼けのロワン川の白鳥さん。

スポンサーサイト
[ 2008/12/14 20:14 ] 学生生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/128-bd68d712





