 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もの凄く水の都なヴェネチア 

週末旅行で久しぶりに飛行機に乗って(といっても1.5h)水の都ヴェネチアに来ています。

大学院生時代の卒業旅行以来だから、10年ぶり。その時も思ったけど、やっぱり車がいない街というのは素晴らしい。移動は水上バス。狭い路地を散歩して、迷うのがまた楽しい。
水上バス

ところがところが、今回はしゃれになってません。水の都ヴェニスにもホドがある。
かなりの大雨で、サン・マルコ広場が水浸し。足首まで水につかる状態で、各国の旅行者も右往左往。ひー。
サンマルコ広場浸水

避難したカフェにも浸水してきて、閉店するからと追い出される始末。
ベネチアカフェ

まあ雨の中でもヴェネチア散歩は楽し。明日はちょっとましになるといいな...
[ 2008/09/13 22:11 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/113-a7840ba8





