 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北斎はなんと2時間半待ち 

ギメ美術館
7月の大旅行からフォンテーヌブローに戻ってきてのんびり過ごしております。

毎月第一日曜日は美術館が無料になる日。ならばパリまで出かけて美術館めぐりしようじゃないか。
今回のお目当ては、ギメ東洋美術館での葛飾北斎展。前から見ようと思っていたものの、終了間近になってしまった。開館直後の10時過ぎから並んだものの、あまり大きな美術館でないせいか、列が遅々として進まない。結局入館できたのは午後1時前。2時間半待ちなんてディズニーランドでもやったことありませんよ。

中に入るまでにへとへとだけど、有名な富嶽三十六景とかを見られて満足。また、じっくりと食い入るように時間をかけて北斎の作品を見るフランス人たちをウォッチングするのも面白かった。きっと珍しいんだろうなあ。
[ 2008/08/05 21:59 ] アート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/108-6ab9a25b





