スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラ語学校終了、旅へ 

エクス噴水夜
プロヴァンスでの3週間のフランス語コースも今日でおしまい。

コースの内容は前にも書いたけど満足いくレベルではなくてあまり上達した気がしない。先日はヒアリングでフランス語のラップの音楽をディクテーションさせられてちんぷんかんぷんだった。難しすぎるっちゅうねん。スラングだらけだし。

ただ、僕はこれまでフランス語学校には週末コース2日間に行っただけだったので、それなりに慣れたという成果はあったかと。クラスメイトは国際色豊かで楽しかったし、先生も教え方はかなりいい加減だけどキュートでいいお姉さんだった。
プロヴァンス観光ももう行き残したところが思いつかないくらいたっぷり出来たので、夏休みの過ごし方としてはかなり満足。

エクス・アン・プロヴァンスの街ともお別れ。明日からは東へ(←今度こそ)向かい、コートダジュール→イタリア→アルプス→もろもろ経由で1週間かけてフォンテーヌブローに戻ります。
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 23:21 ] フランス語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/102-3651a161





