 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オペラ初体験 

エクス・アン・プロヴァンスの夏の音楽祭。第2弾として、今度はオペラに行ってきた。恥ずかしながらのオペラ初鑑賞は、学生料金15ユーロ。

会場は野外劇場。ときおり吹く夜風が気持ちよい。
opera2.jpg

演目はモーツァルトのコシ・ファン・トゥッテ。オペラはイタリア語で、舞台袖にフランス語の字幕が出る。なのでかなり理解困難だけど、事前にストーリーを予習していたのと、わりと動きの大きな喜劇なので十分引き込まれて見ることができた。

スクリーン/プロジェクターを効果的に使っていたり、シーンの切れ目無く演技を続けたまま大道具さんが舞台装置を運んだり、と現代風の演出になっていたのも興味深かった。

夜9時半開演で、終了は深夜1時半...途中意識が飛んだ時間帯もあったものの、初オペラは予想以上に楽しかった。
opera.jpg

[ 2008/07/19 22:09 ] フランス生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nokomitch.blog80.fc2.com/tb.php/100-a87d9e40





